JA鶴岡 だだぱら店長Blog

JA鶴岡 オンラインショップ「だだぱら」店長によるコラムです。
<< 架け橋がみえた瞬間 | main | 2014 日本農業新聞一村逸品 ☆大賞☆ とったどー!!! >>
だだちゃ豆を好きなアイドルについて
0
    鶴岡市出身のSKE48ファンの方から教えていただいたのですが、





    SKEグループの中の熊崎晴香さんの好きな食べ物が枝豆で、

    グループ内で枝豆同好会の会長なんかもやっているとのこと。



    そのことをその知ってから、握手会などで地元の特産品である

    だだちゃ豆の美味しさを話されていたそうです。





    その後、後輩からプレゼントされる形でだだちゃ豆を食べた熊崎さんは、

    その美味しさに感動したブログをあげてくれたとのことで、



    自分の好きなアイドルが、自分と地元の特産品を好きと言ってくれることが

    とても嬉しく、今以上に地元の美味しい農産物、SKE48が

    全国的に人気になっていくことを願っておいででした。







    それを知り、SKE48の中で「だだちゃ豆」の存在が浸透していくのでは、

    期待が膨らんだのと同時に、



    そういう熱い想いを抱いた方々が、全国各地で鶴岡の特産品をPRしていただいているおかげで、

    少しずつ「だだちゃ豆」の知名度が上がり、販路の拡大につながるのだと思いました。



    その応援に応えられるよう頑張ります!









    昨年のSKE山形公演で展示されていたパネルを添付してくださいました。

    ツアーの中でSKEと共に全国を巡っていったのでしょう。










    | | - | 15:04 | comments(0) | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | 15:04 | - | - |









           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      + PR
      + RECOMMEND
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + ARCHIVES
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE