JA鶴岡 だだぱら店長Blog

JA鶴岡 オンラインショップ「だだぱら」店長によるコラムです。
<< 寝ーる出んウィーク | main | 『だだちゃ豆』が止まらなくなる理由、語り始めたら止まらない。 >>
さくらんぼの実る頃
0
    初夏を迎える頃に、必ず食べたい『さくらんぼ』。





    ということで、今年もさくらんぼの生育状況を確認してきました。











    ハウスの中にはいると毎年お世話になっている生産者の方が

    反射シートを敷いている最中。











    日当たりの良い所から順に赤く色づくさくらんぼですが、

    葉っぱに隠れたさくらんぼにも満遍なく赤く色づくようにしています。











    青かった鈴なりの実が、だんだん色づき始めています。つやつやです。







    収穫まで目前ですが、一個一個傷つけないよう摘み取る作業は

    本当に気が遠くなりそうですし、とても大変な作業なのです。





    そんな大事に大事に育てられてさくらんぼを一足先にご試食♪





    生産者の方からいくどとなく、「いいが、佐藤錦はあとで食べるあんぞ」と。



    その忠告どおり、まずは、早生品種の「紅さやか」から、「うん、さくらんぼ。おいしい。」



    続いて、「佐藤錦」…、「な・なんて美味〜!!」

    ほどよい酸味と甘さが口の中いっぱいに広がるんです!





    さすが、今や「さくらんぼ」の代名詞とも言える「佐藤錦」!!

    毎年のことですが、これは本当に本物の味ですね。















    さて、お客様にお届けできるのは、例年よりも1週間も早まっており、

    早くて中旬頃から順次予定しております。



    しかしながら、日々の収穫量に限りがあり、また天候状況と生育状況を

    みながら収穫を行っていきますので、何卒ご理解のほどお願いいたします。



    また、天候の影響により、予定よりも早期に受付を締め切らせていただいております。

    これからご注文を検討されておりました、お客様には

    大変ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんが何卒よろしくお願い申し上げます。






    | | - | 13:37 | comments(0) | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | 13:37 | - | - |









           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      + PR
      + RECOMMEND
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + ARCHIVES
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE