JA鶴岡 だだぱら店長Blog

JA鶴岡 オンラインショップ「だだぱら」店長によるコラムです。
<< 『だだちゃ豆』が止まらなくなる理由、語り始めたら止まらない。 | main | 芋名月 >>
冬の使者
0
    近頃は肌寒さを感じる朝もあり、秋の深まりを実感しています。

    庄内地方では稲刈りも進み、新米が楽しみな季節となりました。

    新米を待っているのは、私たちだけではなく、「冬の使者」として知られる白鳥も

    まもなく田んぼに落穂拾いにやってきます。

    意外と思われるかもしれませんが、実は白鳥の一陣は10月には

    庄内地方には飛来しているんです。

    昨年は10月5日に初飛来が確認されています。

    庄内地方の新米は、白鳥にとっても、美味しい、美味しい、栄養源なのでしょうね。

    あ〜!新米が待ち遠しい!!


    | dadapara | - | 15:13 | comments(0) | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | 15:13 | - | - |









        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      + PR
      + RECOMMEND
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + ARCHIVES
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE