JA鶴岡 だだぱら店長Blog

JA鶴岡 オンラインショップ「だだぱら」店長によるコラムです。
<< 謹んでお慶びを“申”し上げます。 | main | まんずさく >>
カエルちゃん全国周遊の旅 鶴岡編
0

    ねぇ、知ってるケロ? 

    山形県内でただ一つの水族館が“鶴岡”にあるんだケロ。


    鶴岡といえば、「だだちゃ豆」「メロン」「つや姫」と食の宝庫だけれど、

    あいにくいまは店長押しがないから、
    “観光案内せよ!”と有無を言わさず強制連行されたケロ。

    こうなりゃ、息抜きもかねて山形を思う存分満喫するケロな。


    さっ、ここはね、クラゲの展示数世界一の「クラゲドリーム館」。

    さすがギネス認定されているだけあって、色んな種類のクラゲがいるケロな。
    クラゲどんだけ〜〜ろ。


    日本海を臨む崖の上に建っていて、オーシャンビューもバツグンだケロ。

     






    水中をフワフワと漂う、幻想的なクラゲの世界に心が癒やされるケロな〜。

    クラゲになりたいケロ…。


    店長「カエルくん、次いくぞ〜!」


    ……ゲロっ!! ゲロゲロっっ!!

    危うく、クラゲになりかける寸前で、カエルにカエった僕が
    次に向かった先は、


    「産直館白山店」


    って、そこ店長がいるとこケロよ…。ただカエってきただけケロ。

    店長「一応、紹介しとかないとさ。
    ほら、人気の“殿様のだだちゃ豆フリーズドライ食べでけろ〜”」



    山形編、これにて完結。


     

    | dadapara | - | 18:03 | comments(0) | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | 18:03 | - | - |









        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      + PR
      + RECOMMEND
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + ARCHIVES
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE