JA鶴岡 だだぱら店長Blog

JA鶴岡 オンラインショップ「だだぱら」店長によるコラムです。
<< だだっ広い日本のほんの一角にある「だだちゃ豆畑」で、レアな枝豆「だだちゃ豆」ゲットだぜ!! | main | 鹿の十(しかのとお)しないで。 >>
“お米”が美味しい庄内へようこそ!
0

    先日、天皇・皇后両陛下が、第36回全国豊かな海づくり大会出席のため、
     14年ぶりに来県されました。

     

    両陛下は、鶴岡市の県水産試験場や市立加茂水族館を視察されたり、
     歓迎レセプションに臨まれました。

     

    特別機が到着した庄内空港をはじめ、式典が行われた会場、
     また各訪問先など、いずれも非常に多くの県民が詰め掛け、歓迎ムード一色。
     両陛下は庄内地域の風土と歓迎の熱気に触れ、県民に心を寄せられました。

     

    天皇陛下が先月、「生前退位」の意向をにじませたお言葉を表明されて以来、
     初めての公務ということもあって、お体が心配されましたが、
     両陛下は声援に何度も足を止め、にこやかに手を振って応じられていました。

     

    またぜひ、今度はごゆっくりと鶴岡へお越しいただき、
     庄内の味覚を存分に召し上がっていただきたいですね。

     

     

     

     さて、いまが一番おいしいものといえば、
     やはり、新米!

     新米はご飯だけでも十分おいしいのですが、
     それにちょっと塩気を足すと、これはもうたまりません!
     ごはんに漬物、味噌汁、最高!!


     
     今年は作柄は好調なものの、稲刈り時期に雨が多かったため、
     庄内米の新米を心待ちにしていた方には少しもどかしい日が続きましたが、
     ようやく皆様へお届けできる準備ができました!

     

     食べることの幸せを十分に堪能させてくれる庄内産の新米。


    今年の新米をぜひお召し上がりください!

     

     

     

     

     

    | dadapara | - | 17:01 | comments(0) | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 17:01 | - | - |









      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      + PR
      + RECOMMEND
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + ARCHIVES
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE