JA鶴岡 だだぱら店長Blog

JA鶴岡 オンラインショップ「だだぱら」店長によるコラムです。
<< まめみむめろん | main |
この差って何ですか?
0

     夏本番!
     強い日差しが照りつけ、朝からぐんぐん気温が上がっています。
     みなさん、こまめに水分を摂り、適度に休憩をとるなどして熱中症には気をつけてくださいね!

     

     さて、枝豆のシーズンが到来し、最近では様々な産地の枝豆が紹介されていますね。

     

     かつて「だだちゃ豆」は、鮮度落ちが早いため、地元のみで消費されていた幻の豆でしたが、
     流通の発達によりその名が全国的に広がりました。

     

     そのおかげで、巷では「だだちゃ豆」と「枝豆」の違いなどについて、
     様々な論争が繰り広げられていたのですが…、

     先日も、TBS系「この差って何ですか?」の番組で取り上げられ…
     http://www.tbs.co.jp/konosa/archive/20170711.html

     

     この差ってなんですか?
     食べればその差は歴然!

     

     

     
     他の追随を許さない「 殿様のだだちゃ豆 」
                     http://shop.dadacha.jp/?pid=12655790

     

     

     

     

     だだちゃ豆は3度美味しいのが特徴。
     
     
     まず初めに、食べた瞬間に感じる甘味と食感。


     

     次に口の中で噛むごとに広がる深いコク。

     

     

     そして最後はのみこんだ後の余韻と喉奥から薫る香り。
     

     

    一度食べたら病みつきに…
     
           http://shop.dadacha.jp/?pid=12655790

     

     

     

     

     

    ≪ だだちゃ豆のお届けについて ≫

     

    これまでの天候の影響により例年よりも「だだちゃ豆」の出荷が遅れております。
    ご利用のお客様にはお待たせいたしまして誠に申し訳ございませんが、

    発送開始までいましばらくお待ちくださいませ。
    [ 前期: 8月8日〜8月15日頃まで発送 ]

     

    ※今後の出荷量によって前後する場合もございますので、何卒ご了承願います。

     

     

    | dadapara | - | 13:32 | comments(0) | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | 13:32 | - | - |









           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      + PR
      + RECOMMEND
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + ARCHIVES
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE